すこやか地肌の口コミや評判ってどう?脂漏性皮膚炎に使用した結果

こんにちは、テツです。

私はこれまで脂漏性皮膚炎を治すために、さまざまなアイテムを使ってきました。

今回はその一つである 頭皮のかゆみ用美容液「すこやか地肌」 について、私自身のレビュー&実際の口コミや評判を紹介したいと思います。

すこやか地肌って?

脂漏性皮膚炎の症状がひどい時期、私はずっとこのすこやか地肌を使ってきました。

まずは、すこやか地肌がどのようなものか簡単に説明しておきます。

頭皮のかゆみ用美容液「すこやか地肌」

すこやか地肌は頭皮のかゆみ、フケ、赤みなどに効く頭皮用の美容液であり、アトピーや脂漏性皮膚炎などの皮膚トラブルを抱える人にもよく使われています。

販売はMEJという会社が行っているのですが、個人的には”丁寧な会社” といった印象があります。

なぜこのような印象を持ったかというと、一つは届いた商品を見たときです。

f:id:C-write:20171024050840j:plain

写真のような段ボールに梱包されて届くのですが、この段ボールには会社名や電話番号、お客様へのメッセージなどが細かく記載されています。

f:id:C-write:20171024051043j:plain

f:id:C-write:20171024051117j:plain

コレだけで会社の良し悪しが判断できるわけではありませんが、実際のメール対応もすごく丁寧でした。

そのため、私としては丁寧なメール対応やこのような梱包で送られてきたことで、MEJという会社に対して少なからず良い印象を抱きました。

f:id:C-write:20171024051955j:plain

f:id:C-write:20171024095249j:plain

商品パッケージの裏には成分表が書いてありますが、含まれる成分は以下の通りです。

BG

ペンチレングリコール

ソメイヨシノ葉エキス

加水分解ヒアルロン酸

加水分解コラーゲン

アルゲエキス

アロエベラ葉エキス

オクラ果実エキス

アルガニアスピノサ核油

ユチャ油

加水分解シルク

ハチミツ

乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス

グリチルリチン酸2K

ヒノキチオール

乳酸桿菌発酵液

カルボマー

水酸化K

PEG-40水添ヒマシ油

カプリリルグリコール

フェノキシエタノール

すこやか地肌の良い点

では、実際に私が使用してどうだったかについて紹介します。

脂漏性皮膚炎の症状がひどいときにずっと使っていた商品ですが、一切欠点がないというわけではありません。

なので、私が感じた良い点悪い点に分けて紹介したいと思います。まずは良い点についてです。

極力刺激になりえるものを避けた成分を使っている

すこやか地肌はデリケートな肌でも安心して使えるように、頭皮の刺激になりえるものを極力排除して作られています。

実際、私が他のローションを使ったときには吹き出物ができたり、逆にかゆみが増してしまうようなこともありました。

すこやか地肌は極力そのようなことが起きないように作られているため、症状がひどくデリケートな頭皮であったとしても安心して使えるでしょう。

もちろん万人に通用するわけではないと思いますが、少なくとも私の場合、すこやか地肌によって吹き出物ができたり症状が悪化したりということはありませんでした。

だからこそ、安心して継続使用できました。

頭皮に塗りやすい

おそらく塗りやすさに関しても、しっかり考えて作ったんだろうなと感じました。

経験がある人は分かると思いますが、頭皮に何かを塗ろうとするときって、メチャクチャ塗りにくいです。

液体に近いと垂れてきますし、クリーム状だと毛髪が邪魔をしてしっかり塗ることができません。

これに対して、すこやか地肌は程よいローション状であるため、液が垂れることもなく頭皮にしっかり浸透してくれます。

f:id:C-write:20171024095335j:plain

また、容器の先端が長く、頭皮の塗りたいところにピンポイント塗れるようになっているため、使い勝手はかなり良いです。

f:id:C-write:20171024095412j:plain

すこやか地肌の悪い点

先ほどいったように、すこやか地肌にも欠点がないわけではありません。

と言っても、私としては当然というか仕方のないことだと思っている部分なので、実際に悪いと思っているわけではありません。

ただ、人によっては悪い点と感じる場合もあるかと思うので、念のため紹介しておきます。

かゆみを抑える効果に物足りなさを感じる人もいる

先ほど刺激になりえる成分を極力使っていないと言いましたが、その分かゆみがひどい人の場合には、その効果に物足りなさを感じる人もいるでしょう。

というのも、すこやか地肌は薬用のローションではありませんから、塗ってすぐかゆみが消えていくというものではありません。

どちらかと言えば、徐々に頭皮をすこやかな状態にしていくといった感じです。これは、頭皮に優しい成分で作られている以上仕方のないことでもあります。

もし、薬用のローションを使用したいのであれば、医薬部外品の薬用頭皮美容液【ヒカリズム】 なんかを試してみると良いかもしれません。

すこやか地肌とヒカリズムのどちらが合うかは、正直実際に自分で使ってみるまでは分かりません。

ですが、どちらにも返金保証があるため、両方試してみて自分に合うほうを選ぶのも良いと思います。

個人的には、「迷っているなら、とりあえずすこやか地肌にしておきましょう」と言いたいところですが。

料金が高いと感じる人もいる

すこやか地肌に対して、料金が高いと感じる人もいるでしょう。感覚は人それぞれですし、これは仕方ありません。

ですが、私としては脂漏性皮膚炎を治すための出費と考えれば十分許容範囲ですし、しっかりケアをするなら多少お金や労力がかかるのは仕方ないと考えています。

また、もし効果が実感できなくても返金保証があるので、気軽に試しやすく良心的だと思います

実際の口コミや評判

最後に、私以外のすこやか地肌利用者の意見も紹介しておこうと思います。

・正直すぐは実感できませんでしたが一週間くらいしてそういえば、かゆみが治まった!?という感じから始まり、2,3週間後からは頭皮のカサカサ感が緩和された感じがありました。

 

・なんとなく頭皮にかゆみを感じることが少なくなり、掻き壊すことがなくなりました。そのせいか頭皮に湿疹ができたり、皮がむけることがなくなり、炎症を起こすことがなくなりました。

 

・頭皮アトピーで乾燥してかゆみがあり、かさぶたもたくさん落ちてくるので悩んでいました。『すこやか地肌』を使うようになってから、頭皮の乾燥が和らいできて、かさぶたが減ってきました。症状が和らいだので素直に嬉しいと思いました。

 

出典:頭皮のかゆみ用美容液「すこやか地肌」

公式販売ページの評判だけではイマイチ信憑性を感じれない人もいると思うので、その他も口コミも集めてみました。

・20年以上の脂漏性皮膚炎との付き合いです。色んなフケに効果あるものは試してきました(皮膚科の塗り薬、コラージュフルフル、ニゾラルシャンプー、etc)。今のところこの商品が1番抑制効果を感じます。値段が高いので☆1つ下げましたが、支払いが可能な限りはリピートします。

 

・こちらの商品を使うことで、フケや痒みのトラブルなく過ごしています。また、子どもが頭が痒いと言ったときも安心して使用しています。

 

・ゆるめの透明なジェルです。無臭で刺激がありません。スカルプケアによくあるようなメントール効果もなく、大人しい静かな使い心地です。まさに低刺激。頭皮に潤いを感じます。つけすぎると、リンスが髪に残っているような手触りになるので注意。フケ、かゆみが抑えられて抜け毛が減ったような気がします。

・毎日頭をポリポリ掻いていたのですが
こちらの商品を使い始めて早々その症状がなくなり赤みやフケ等もなくなりました!!凄く素敵な商品に出会えた事を感謝しております(*´ω`*)
私と同じく毎日頭をポリポリ掻いている方や頭皮の赤みやフケが出ている方がいらしたらぜひ使って見てください!!

 

・フケやかゆみがとても気になっていたのですが、こちらの美容液を使ってとても改善されました!液も垂れてこないので嬉しいです!

 

出典:http://www.cosme.net/product/product_id/10092243/reviews

なかにはあまり効果をあまり実感できなかったという人もいますが、そのような人でもしっかり返金保証を利用し、特に損をすることはなく、すこやか地肌を試しています。

すこやか地肌は使うべき?

以上、頭皮のかゆみ用美容液「すこやか地肌」 のレビューと口コミや評判についてでした。

繰り返しになりますが、いくら優れたアイテムであっても万人に有効なものというのはありません。これに関してはすこやか地肌も同じです。

ですが、返金保証がしっかりついていることを考えれば、とりあえず一度は試してみたほうが良いのでは?というのが私の率直な意見です。

すこやか地肌を使わなければ絶対に脂漏性皮膚炎が治らないのか?と言われればそうではないかもしれませんが、

少なくとも現状脂漏性皮膚炎が治らず悩んでいるのなら一度使用してみることをオススメします。

今回紹介したことをぜひ参考にしていただけたらと思います。

頭皮のかゆみ用美容液「すこやか地肌」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする